時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中華まん

  • 2015/09/19
  • ブログ

こんにちは。M村です。
9月の半ばになり、だんだんと涼しくなってきましたが、
あと1ヶ月もすれば今度はだんだんと肌寒くなってきますね。

寒くなってくると恋しくなってくるのが、
そう!中華まんですよね!!!←勝手なイメージです。(笑)
みなさん大好き中華まんですが、N本先生は食べたことがないとのことです。
中華まんを食べたことないとはちょっと衝撃的ですよね。

 

中華まんは「肉まん」、「あんまん」、「ピザまん」など、
色んな種類があると思いますが、みなさんはどの中華まんが好きですか?

私はやはりオーソドックスな「肉まん」が好きですね♪
コンビニなどでは「からし」や「酢醤油」などもつけてくれますが、
私は何もつけずに食べるのが好きです。

日本各地には色んな変わり種の中華まんもあります。
同じ九州の鹿児島では黒豚で有名ということもあって、
「黒豚まん」という中華まんがあります。

出典:http://ekimachi1-kagoshima.com/item/kurobutazamurai

見かけも可愛くて、味もおいしいとなると食べたくなりますよね!

長崎県では結構有名な「長崎角煮まんじゅう」。
長崎で有名な角煮をまんじゅうではさむといういかにも美味しそうな組み合わせですね。

出典:http://0806.jp/top.html

 

福岡から遠い地のところで行くと、北海道函館の「かにまん」というのも有名とのことです。
北海道といえば海の幸、特にカニは有名ですよね。

出典:http://www.asaichi.jp/shopping/kaniman.htm

 

そのカニを贅沢に使った中華まんとくればおいしさあふれるでしょう♪

そのほかにも全国津々浦々色んな中華まんがあるので、
みなさんもいろんな地方に行った際には探してみて食べてみてはいかがでしょうか(^_^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信