時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

大学入試説明会♪

  • 2015/09/25
  • ブログ

こんにちは。

中華まんを食べたことないN本です(笑)
『中華まんを食べたことがないなんて!』と、生徒や講師のみなさんに
ビックリされたため、先日コンビニでチーズまんを買いました。おいしかったです。

男子中学生はよくコンビニで買って食べているそうで。
私も次はあんまんに挑戦したいなあ~~・・・と思っています(^^)

さて。
シルバーウィーク最終日の9/23に、『大学入試傾向説明会』を実施しました!

これまでは中学受験、高校受験の説明会は実施していましたが、
「大学入試」に関しては今年初の試みでした。

筑紫野市の生涯学習センターにて実施、たくさんの受験生のご家庭に足を運んでいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

当日は福岡大学、西南学院大学それぞれの入試広報担当者を招き、
入試制度や傾向等、多岐にわたってお話していただきました(^^)

生徒達が熱心にメモを取る姿も伺えました。

アンケートにも、
「今日聞いたことを勉強に活かします!」
「合格に向けて、しっかり勉強しよう!と改めて思いました」

などなど、決意新たに頑張る意欲のある生徒のコメントや・・・

「正直今まではやる気が足りませんでした…今日からまたがんばります」という
コメントも。これから全力で勉強あるのみです!!

がんばれ高3生!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信