時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

宇宙のおはなし。

  • 2015/09/30
  • ブログ

こんにちは。
先日、NASAから興味深い発表がありましたね。
yahooニュースのトップに掲載されていました。

なんとなんと、火星に現在も水が存在するというニュース。
今までは過去に流れていた(水が存在していた)形跡はあったものの、
それを裏付ける証拠は見つかっていませんでした。

しかし!今回はその水の流れたと思われる跡から「塩の結晶」らしき鉱物を発見!
ということは、もしかしたら火星に生物がいるかも!という発表なのです。

地球以外に生物がいるとしたら…。
その存在が証明されたとしたら、世紀の大発見!ですよね(^^)

今までの地球外生命体というと、あのグレーで目の大きい宇宙人が思い浮かびますが、
火星にもし生命体が存在していたとしたらどんな形をしているのでしょうか?

興味津々なワタクシです。笑

ウチューンズという、なかなか分かりやすくておしゃれなサイトも
あるようです。今はネットでさまざまな情報を得ることができますから、興味があったら即行動

『理科、すか~ん!』と今日も小学生が塾で叫んでいましたが(笑)、
『嫌いだから』という理由だけで遠ざけるのはもったいない!
理科はとっても奥深く、面白い科目なんですよ。

嫌いだからと言って避けずに、まずはどんなことでも自分の目で調べてみてください。
宇宙についてなら、ワタクシが暑苦しく解説しますので(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信