時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

一年の計は…その2!

  • 2015/12/06
  • ブログ

・・・はい。
昨日に引き続き、手帳のお話ですが。
もういいよって?興味ないって?

いえいえ、面白いので聞いてください。(笑)

前回からずっとほぼ日手帳の話をしておりましたが
ワタクシが購入した手帳は「MOTHER」というデザインの手帳でした。

ほぼ日手帳のサイトを見ると、

こんなかわいい写真や

こんなかわいい写真で手帳が紹介されていました。
やりますね、購買意欲がそそられます。(見事ひっかかりましたが

ワタクシもこんな感じでゆるっと手帳を使い込んでいきたいところでございます。

それはそうと、「」ということはメリットがたくさんあるのですよ。

現代はSNSが発達していますが、なんだかんだでtwitterやFacebookだと
友達が見るものなのでなかなか本音が出せない人もいるのでは?
日記だと、本音がかける⇒ストレス解消になるというメリットが。

他にも、書き続けることで文章力、想像力がアップしたり、
過去の日記を振りかえることで、自分の成長を実感できるなんてことも!

何を書こうか、どんな書き方をするか?
上級者は英語で書いちゃう!なんてのもアリですね。

男の子はあんまり手帳を持たないかもしれませんが、
なんでもないノートに1行日記をつけるだけでも、変わってくるもんですよ♪

受験生は「○○まで終わった!」「△△が出来なかった」など
学習状況の進捗を書くのもオススメです。

日々の記録、ぜひチャレンジしてみてください(^^)


ここまで使いこなせたらすごいですね…!ワタクシも頑張ります!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信