時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

いい言葉に出会う。

  • 2013/02/07
  • ブログ

みなさんこんにちは★

突然ですが、みなさん名言ってスキですか?

私は好きか嫌いか、どちらかというと大好きな方です。

世界名言ウィジェットというアプリがありまして、1日ごとに新しい名言がアップ

されていくのですが、それがなかなか面白いもので

暇なときは過去のアーカイブを閲覧しています。

アンドロイドのスマートフォンをお持ちなら、ウィジェットとして

デスクトップ画面に貼り付ける事も可能です。

是非使ってみてはいかがでしょう?

前置きが長くなりましたが、今回は受験生と今後受験を受けるみなさんへ

とっておきの名言をいくつかご紹介します。

『やってみてダメだとわかったことと、 はじめからダメだと言われたことは違います』

とにかくまずやってみること、大事ですね。

『「明日やろう」は馬鹿野郎!』

これは有名です。明日に回すべきこともあったりしますが、要はバランスが重要。

『天才は短時間で勉強を暗記できる 馬鹿は長時間かかる つまり長時間やれば天才に追いつける』

非常にポジティブですね。ここでの馬鹿というのは意味通りでなく、「天才」という言葉を

印象づける為のものなのであしからず。

 『試合で9000本以上のシュートをミスした。300回近く試合に負けた。

26回ウィニングショットを任され、ミスした。

人生の中でなんどもなんども繰り返し”私は失敗した”。それが”私が成功した”理由だ』

NBA元選手マイケル・ジョーダンの言葉です。この言葉以外にも、失敗を恐れないことに

ついて多く語っています。ちなみに彼は全米屈指の難関大学であるノースカロライナ大学を

卒業しています。

超ハイレベルな文武両道と言って差し支えないでしょう。

さていくつかご紹介しましたが、元気は出ましたか??

是非今後自分が勉強する上で指針となる軸を、これらの名言を参考に

探していってください。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信