時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

世界で一番美しい…

  • 2016/01/22
  • ブログ

こんにちは。
寒い日が続きますね。12月までそんなに寒くなかったような気がするのですが、
いよいよ受験も寒さも山場!元気に乗り越えていきましょう!(^0^*)

さて、1月もいよいよ下旬ですが、面白い記事を見つけました。

タイトルは『』というもの。

この「世界で一番美しい」ニュースの舞台ドイツです。
ドイツと言えば、車のブランドとして有名なフォルクスワーゲンがありますね。
色々と先日ニュースにもなりましたが、それはひとまず置いといて・・・。

なにがすごいかというと、その納車センターの機能です!
ワタクシも車が大好きなのですが、この納車センターのすごさには驚きました。

工場で作られ、購入者のもとへ届くまで、この納車センターで車が保管されるのですが、
この整然と並べられている様子は圧巻!
「魅せる」という点でもほんとうに素晴らしいデザインですね。
面白いのが、この納車センターは一般客も見学することができ、中には子供のドライブ体験、
その他ワークショップなどもあるそうです。まさにアイデアですね!

「納車日まで車を保管する」という以外にもたくさんの「面白い!」がつまったセンター、
実際に一度訪れてみたいものです。

ちなみに、このセンターで車の陳列に使われるエレベーターは、
タワーの入り口からタワーの最上階まで1分44秒で運ぶことができ、
「最も早い自動パーキングシステム」としてギネスブックにも登録されたそうですよ。

記事はコチラから♪
他にもこのセンターの様子がよくわかる写真がたくさん載っています.
ぜひ読んでみてください(^^*)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信