時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

近未来的図書館

  • 2016/02/03
  • ブログ

こんにちは。

先日の「すごい図書館」の記事を相変わらず愛読してくれている男子高校生から
リクエストを頂きましたので、第2弾をご紹介したいと思います!

前回はオーストリアの図書館をご紹介しましたが、
みなさん、
?図書館には行きたくなりましたか?(笑)

ワタクシは検定のお勉強をいよいよ2月から!しっかり計画立ててお勉強をスタートしたいと
思っています(^0^)何事も挑戦!頑張ろうと気合が入っていますよ。
先日スタバやへいったときに同じく資格試験や大学の勉強をしている人をみかけました。
気軽にテキストを持ち歩き、色んな場所で気軽に勉強するのもひとつの勉強スタイルですね♪♪
どんなやり方でも、きちんと理解でき、知識を吸収できればよいと思います。
大人になると、なかなかまとまった時間がとりにくいので、どうしても持ち歩けるコンパクトな
テキストを好んでしまいます(笑)

さて、そんなテキストを携えてどこに行こうか・・・・・・はい。図書館ですね!

今回も外国の図書館をご紹介しますが…調べてみると面白くて仕方ありません!(笑)
もちろんデザイナーにもよりますが、調べれば調べるほど、どのような傾向が好まれるのか
良い意味での「お国柄」が見えてくる気がします。
図書館という施設なので、近代的だけれどどこか懐かしい、固い雰囲気を感じます。

またもや前置きが長くなりましたが、
今回はをご紹介。

ベルリンなので、ドイツの図書館ですね。

Inside the Brain, May 18, 2011 / timtom.ch /

Bookeye scanner, October 18, 2010 / Mal Booth /

近未来的なドーム型の天井、色合いも白やグレーが多く、無機質な印象ですね。
集中して何かに没頭するには、落ち着いた色合いの方がよさそうです(^v^)*

写真には勉強している人の姿も多く写っていますが、みなさん集中している様子。

The lounge, October 18, 2010 / Mal Booth /

こんなに広くきれいな場所だったら、1日過ごすのも苦じゃないかもしれませんね♪
自分のモチベーションが上がる場所で、めいいっぱい勉強してください!

ワタクシも自分なりのベストプレイスを見つけたいと思います。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信