時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Doodle?

  • 2016/02/05
  • ブログ

皆さんは『Doodle』って知っていますか?
ワタクシが最近ハマっているもののひとつなのですが・・・

googleの検索画面を開くと、ロゴが出てくると思うのですが、
そのgoogleロゴがたまに可愛くなっていることがあるんです。

↑たとえばこんな感じに。
ワタクシは何かを検索するときに割とGoogleを使用しますので、
何気なく楽しみにしているのです。
これは祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の誕生日などを祝うために
Googleのイラストレーターやエンジニアチームの方々が作成されているんだそうです。

画像は 75 を祝ったDoodleです。

ベアトリス・ティンズリーはアメリカで活躍した天文学者・宇宙物理学者です。
天体の形成と進化、銀河系外の天体を研究し、1976年に優れた女性天文学者に
送られるアニー・J・キャノン賞を受賞した方なのだそうですよ。

いままでのDoodleを見ることもできます。
お暇な時にぜひ一度見てみてください。ユーモアがあって面白いですよ♪
他国でしか表示されないロゴもいくつかあるようです。

色々チェックしていると、すぐ時間が経ってしまいますので、お気をつけて!(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信