時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

集中力アップ?

  • 2016/02/10
  • ブログ

こんにちは、M村です。
2月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。
暖かくなってきたということは、動物や生き物も活発になりますね。
ということは、も飛び出す頃ですね。
の私にとってはきつい季節となるわけです。
しかし!花粉に負けてられません!!
きちんと予防して元気に過ごしていきますよ♪

さて、みなさん学校や塾などで勉強する時の姿勢はどうですか?
姿と胸を張って言える人はいますか?(^_^;)

座り方なんて関係ないじゃん。と思ったそこのあなた!

というのも快適な座り方が身につけば、身体を痛めず更には集中力が継続し、勉強がはかどるかもしれないのです。
背筋が曲がったり、足を組んだり、片肘をついたりなど人それぞれ姿勢の癖というのがあるので、
すぐに変えることは難しいとは思いますが、いい姿勢を習慣づければそれが集中力アップに繋がる訳ですから、
身体にも負担がかからないし、集中力はあがるしですよね♪

ではどんな姿勢がいいのか。
毎回恒例続きは次回!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信