時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

脱・三日坊主!

  • 2016/02/13
  • ブログ

こんにちは。
もう2月も中旬へ入ろうとしています。
2016年が始まってから…

1/12
(じゅうにぶんのいち)

早い!ほんとうに早い!月の終わりには「ひえ~!もう○月!」と
毎回全く同じことを呟いているような気がします(^^;)うむむ。

みなさんは年始に立てた目標を継続できていますか?
生徒に聞くと早くも「1日1P単語帳が崩れました…」という生徒もいました。
「何日で崩れたの?」と聞くと、「1月半ばですかね」と真顔でした。(笑)

聞きつけた九パルの先生に早速怒られていましたが…。
もう一度再開してがんばりましょう!

ワタクシは昨年購入した「毎日1P」の手帳、3日坊主にならずに書いています^^♪
書いていると、自分の思考が整理できてスッキリします。いい感じで続けられていますよー!
ただし・・・昨年何度かブログでも書いていた「検定に挑戦」という目標が未達成に終わって
いますので、今年こそは頑張ろうと思います!

生徒とも「お互い○級を取得しよう!」と約束しました。
また近く6月に2016年度第1回検定を実施の予定です。
申込書も3月ごろから配布の予定ですので、ぜひ挑戦してくださいね。

気持ちがたるんでしまっている人は、また今日から再開!ですよ!!


↑巷で人気の「ことば漢字」。いい言葉がたくさんあります。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信