時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

いよいよ3日前!

  • 2013/03/09
  • ブログ

こんにちは!

本日3月9日、いよいよ公立高校入試まで残すところあと3日となりました。

さすがに中3生も緊張しているようで、塾内がピリッとしています。

先生達から言われなくてもギリギリまで居残りをして、頑張っている姿があります。

 

そして毎年この時期になると、私達スタッフや講師は胃の痛みとの戦いが始まります(笑)

推薦入試の合否結果、大学入試の合否結果、そして最後の最後に、公立入試の本番と、

筑修のこれまた1大イベント、「KBC入試解答速報」とイベントが盛りだくさんだからです。

テレビに出る先生方にお話を聞いたところ、やはり何年続けて出ていても、毎年緊張されるそうです(笑)

また、その裏側では入試を実際に解いて、模範解答を作るという時間との戦いも起こっており、

私達スタッフ、先生方全員にとって、あらゆる意味で激動の一日となります。

ぜひ通っている校舎の先生に話を聞いてみてくださいね(^^)♪

そしてもちろん3/12 16:24~生放送ですので、お見逃しのないように!!!!

テレビの前でスタンバイしておいてくださいね。

 

かくいう私は入試当日、割と落ち着いて試験に臨むことができていた記憶があります。

もちろん試験会場に着いてから、教室の雰囲気に少し緊張したりもしましたが、

「ここまで来たら、あとは自分を信じるしかない!」と、気持ちを奮い立たせていました。

今までの頑張りを試験当日で発揮できるよう、最後の最後まで1点にこだわりましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信