時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Spring has come ver.2

  • 2013/03/19
  • ブログ

こんにちは。

最近道を歩いていると、着物姿の人や、フォーマルスーツに身を包んだ方々をよく拝見します・・・。

そういえば、学生の姿が多い気も。

なんのイベントでしょうか・・・・・・。

  

  

そうです、卒業式です!

この春に卒業されたみなさん、ご卒業おめでとうございます!

新しい門出のときですね(^▽^)中でも大学生の卒業式は、特に豪華な気がします。

女性は袴姿で色とりどりに着飾っており、とても華やかです。

かくいうワタクシも、大学の卒業式では赤い袴を着て出席しました。

袴姿で外を出歩くと、なんだか少し気恥ずかしい気分になりました(笑)

 

さて、ワタクシの話は置いておいて・・・。

卒業された皆さんはそれぞれ次のステップへ進みますね。

小学生は中学生へ、中学生は高校生へと新しい環境へ進むので、多少の不安や緊張もあるかと思います。

しかし、「新生活」というものはすごく楽しいものです。

今までとは一味違う毎日は、とても刺激的で、新しい自分に出会えるかもしれません(^v^)

「卒業」と聞くと少し寂しい気持ちになりますが、その先には新しい「出会い」も待っています!

新しい学年、新しい環境に身をおくからこそ、挑戦できることも多くあります。

沢山のことに挑戦して、沢山学び、素敵な人になってくださいね♪♪

 

一皮剥けた皆さんに会えることを、楽しみにしていますよ!

・・・とはいいつつ、本日も塾で、みなさんをお待ちしています!(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信