時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

おわりとはじまり

  • 2013/03/20
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

昨日は福岡県公立高校入試の結果発表日でしたね。

電話や直接校舎へ挨拶に来てくれる生徒もいましたし

先生達もいち早く合格かどうか確認しようと、高校の方へ足を運びました。

みなさん結果はいかがでしたか??(・_・?)

合格発表会場では人の様々な様子が見れたかと思います。

倍率を乗り越えた喜びにあふれた笑顔もあれば

あともう少しで目標に届かず、悔し泣きした涙の跡など

たくさんの感情を目の当たりにしたのではないでしょうか。

それだけ、高校受験というものは大きなイベントなのです。

おそらく多くの人が一番最初に経験する人生の分岐点です。

さて、改めて振り返って全力で頑張りましたか?

手を抜かずにやり切ったと言えますか?

この瞬間までずっと集中して勉強に取り組んできましたか?

YESと答えられる人もいる一方で、そうとは言い切れない人もいるでしょう。

合格したかどうかに問わず、今までの自分の勉強を思い出してみましょう。

YESと言い切れる人は、それぐらい自分は努力できると胸を張ってください。

その自信は今後訪れる大学受験や就職試験で必ず発揮できるはずです。

NOであると思った人、アナタの実力はそんなものではないと先生達は信じています。

次にこうして頑張らないといけない場面がやってきた時に

今度こそ最高に努力してやりましょう。

高校受験で全て終わったわけではありません。

みなさんが受験勉強をする中で得た考えや根性を生かせる、というより

『生かさないといけない』次の場面でしっかり発揮できるよう

これから訪れる高校生活に向けて準備しておきましょう。

みなさん本当にお疲れ様!そしてこれからもファイトです!!(^▽^)/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信