時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

GW終わりました。

  • 2013/05/07
  • ブログ

みなさんこんにちは★

GWは楽しく過ごせましたか?

私は以前話していた通り、東海地方の旅を楽しく終えることができました。

おいおいお話したいと思います。

突然ですが、ここでクイズ。

Q.今年同時に国民栄誉賞を受賞したのは誰でしょう?

A.長嶋茂雄氏、松井秀喜氏

みなさんは分かりましたか?

5/5に東京ドームで記念の始球式がありましたね。

長嶋氏は病気で右手が不自由ではありましたが、力強い動きを見せてくれました。

それを見ていてビックリしたのは、お二人ともガッチリした体だな~ということ。

長嶋氏は178cm、松井氏は188cmもあり、さすが元プロ野球選手!という感じです。

それだけ成長したのは才能だけでなく、きちんと食事を取りトレーニングを怠らない

普段の生活からしっかりしていたのだと思います。

という訳で野球少年、それに限らず育ち盛りの学生のみなさんは夜更かしせずに

すぐに寝ましょう。

今日からまた新しく学校生活が始まり、連休中の生活リズムをそちらへ変えなければなりません。

うまく変えられないと体調を崩したり、ケガをしやすくなってしまうので要注意。

勉強にも身が入らなくなってしまうので大変です。

実はあと1ヶ月ほどで期末テストがスタートするのは知っていますか?

じわじわと勝負の時間はやってくるので、万全の状態で臨めるように

今から気合を入れなおして頑張りましょう!

それでは塾にてお待ちしています!

新学期はまだ始まって1ヶ月!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信