時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

楽しみ、GW!

  • 2013/05/02
  • ブログ

みなさんこんにちは★

明日からGWですね!みなさんは計画立てていますか?

私は明日から東海地方へ旅立ちます。

地理をしっかり勉強している人ならスグ分かりますよね。

ん?分からない!?今すぐ地図帳を開いてください!

さてそんな感じで、本日の塾でもGWの予定を語る生徒がたくさんいました。

みなさん楽しそうですね。

しかしながら中3、高3の受験生は少し目の色が違います。

GWに何するの?と聞いたら「復習とか家でやっておく」・・・という声。

大変申し訳ございませんでした。

日頃の積み重ねがものを言う受験では、いつの時間を使って勉強時間を確保するかが

その後を左右するポイントになっていきます。油断禁物ということです。

とはいえ根を詰めすぎるのも問題です。

頭が疲れてしまうと記憶力も低下してくるので、甘いものを食べたり休息を挟んだりしましょう。

GWの過ごし方は人それぞれだと思いますが、せっかくのまとまったお休みなので

必ず何かを得ることの出来る有意義なお休みにしてください。

休み明けに「GW中に何か発見はありましたか?」と聞いてみようかなと思います。

私も旅行中にみなさんにお話できる経験をしようと企んでいますので

乞うご期待!

それでは行ってきます~。

みなさんのお話楽しみにしています♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信