時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【二日市校】GWだけれども…

  • 2017/05/06
  • ブログ

みなさんこんにちは!!

二日市校担当のY澤です。

 

GW期間中ですが、高校生はもうすぐ中間テストが始まりますね!!

ダラダラ怠けてばかりいると大変なことになりますよ!!

特に推薦入試等を考えている人は1回ごとのテストが勝負になります。

二日市校でもしっかり高校生が勉強しに来ています。

高校数学では途中式もしっかり正確に書くことがまずは大切だと思います。

また、なぜその式に変形ができるのかなど解説を見ただけではなかなか理解しづらいところが多いですよね。

そのようなことに時間をさくのはもったいないので、塾などすぐ質問対応できる人がいるところで勉強することをオススメします!

 

暗記系などは自宅、質問対応が必要な科目は塾で。などメリハリのある勉強の習慣をつけ、定期テストをしっかりと乗り切りましょう!!

 

定期テスト対策で塾を開校にしたりしますので是非お友達を誘って来てください。

先着順で図書カードのキャンペーンなどおこなっています。

詳しくは校舎担当の先生にお尋ねください。

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信