時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

最近の嬉しかった出来事

  • 2013/05/23
  • ブログ

こんにちは。今日も暑いですね~~。

ワタクシ普段はスーツを着ているのですが、私服選びに悩みます。

気温に合わせたちょうどいいお洋服を持っていない(気がする)ので、

次のお休みにでも買いにいこうかと思っているところです。笑

 

それはそうと、各校舎では以前受けたテストの個人成績表の配布と、上位者一覧の掲示が始まっていますね!

皆さん結果はどうでしたか?

ワタクシ独自に、結果をリサーチしたのですが、「今回結構自信ある!」が数名、「そこそこ出来た!」が約半数、

「〇〇のところがわからなかった!」と、特定の問題が解けなかった模様の生徒数名、

「・・・・テストの点?言えない!〇〇(ワタクシ)先生に絶対怒られるもん!」が、約一名!!!

もちろん、最後の1名は解けなかったところを要復習のため、強制居残りになりましたが(笑)、

特に中3生は、だんだんと力がついてきている生徒が多く見受けられました!

入塾した時の学力と比べると・・・「頑張ってるね、力がついてきたね!」と思わず褒めたくなるような生徒もいます。

(もちろんまだ言いませんが・・・笑)

その生徒の保護者の方からは、「最近家でも自主的に机に向かうようになり、徐々に点数も上がってきているんです」

と、嬉しい報告を聞くこともでき、ワタクシも思わず嬉しくなってしまいました!

「毎日部活できつい」と、途中塾に来るのを嫌がった時期もあったのですが、

今はすっかり慣れた様で、割と元気に塾に駆け込んできます(笑)

勉強面だけでなく、「心」の面での成長を垣間見ることが出来るのも、ワタクシの楽しみの一つです♪

 

中1の生徒さんは特に部活が始まってきつい日も多いかもしれませんが、絶対に諦めないでくださいね。

部活も勿論大切ですが、勉強も同じくらい大切なことです。

諦めずにやりきることが出来れば、大きな自信に繋がりますから、

ひるむことなく頑張っていきましょう!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信