時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ONE DAYツアーレポート★

  • 2013/06/05
  • ブログ

こんにちは!

梅雨に突入したものの、今週1週間はどうやら天気が良いようです♪

週末にはお布団を天日干しできるほど晴れ間が広まるでしょう~!と、

気象予報士のお兄さんが言っていましたが、半信半疑なワタクシです(笑)

毎日結構暑いですし、夜も扇風機で体を冷やさないとなかなか眠れなくなってきました・・・

まだジメッとした蒸し暑さは猛威をふるってはいませんが、私と同じく

「梅雨になると偏頭痛が・・・」なんていう生徒も割といるようなので、体調を

くずさないように気をつけてくださいね!

 

さて、先日6/2(日)、ONE DAYツアーが無事終了いたしました♪

体育祭で残念ながら参加できないという生徒もいたようですが、

今回も満員御礼+αの、バスの乗車ほぼギリギリ!という人数でツアーに出発しました!

当日は小雨の降る天気でしたが、いのちのたび博物館⇒到津の森公園と、

生徒達にとっては小雨なんてなんのその、元気もりもりで見学していました。

 

『いのちのたび博物館』

トリケラトプスの骨格標本、なかなかの大きさです。

とくにティラノサウルス・レックスの標本は大人気で、生徒からは歓声が上がるほどでした。

 
約2時間の自由時間がありましたが、
・歴史ゾーン(古代恐竜の時代をたどった、演出も豪華!)
・自然史ゾーン(オオカミ、アザラシ、ライオンなどの剥製がたくさん!)
・北九州ゾーン(昔の暮らしの再現がたくさん!)などなど、見るものがたくさんありすぎて
「先生、2時間じゃ足りない!!5時間ぐらい欲しい!!」と一部からクレームが入るほどでした(笑)
  

リアルな動きの恐竜は本当に生きているようです!

当日の様子はのびじゃんぱあくや他の広報誌でもお知らせする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信