時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

小テストとの闘い【春日白水校】

  • 2017/09/19
  • ブログ

みなさんこんにちは。春日白水校です。

最近は、朝晩は涼しかったり、でも昼間は暑かったり。

真夏のアッツイ日はもう通り過ぎましたが気温の差が激しい時期です。

こういう季節の変わり目は体調を崩す人もいると思うので体調管理にはまだまだ気をつけましょう。

さて、今日は春日白水校の中3生の1コマをご紹介します。

3生たちは毎日漢字やら英単語やら何かしらの小テストを行っています。今日は「社会年号テスト」の日でした。暗記が甘く不合格だった生徒たちは授業後に先生のところに行き、口頭テストで合格したら帰ることができます。先生の前に行列をつくり年号表を片手にブツブツ暗記をしている姿は、もはや春日白水校の毎年恒例の風物詩です。

社会が苦手な生徒は年号暗記と教科書音読から始めてみてください。きっと成績アップを実感できるはずですよ。

暗記は大変ですが途中で投げ出さず受験まで継続していきましょう!!


写真①

年号テストにちなみ今日919日は1522年にマゼラン率いるスペインの艦隊が最初の世界周航に成功した日

写真②

「小テスト合格したにもかかわらず居残りして勉強していく受験生の図」

手元がおかしい人もいますね(笑)

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信