時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

オリンピックと入試

  • 2018/02/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日より2月です。

2月に入り、世界の中でもBIGなイベントがありますね。

そうです!平昌冬期オリンピックです!!

日本選手団の旗手を努める葛西紀明 選手は、
代表の中で最年長の45歳です。
これで8回目のオリンピックとなり、日本人歴代1位の参加回数になります。

まさにレジェンドですね!

才能が抜群にあったのだと思いますが、
オリンピックに出場するために努力に努力を重ねたのは間違いありません。

1回数分、下手をしたら数秒で終わってしまうかもしれない試合の為に
何年もの時間を費やしているのです。

並みの練習では叶いません。

受験も同じです。「あの学校に行きたいんだ!」と強い思いを持って
ずっと勉強する方が、合格する可能性はグンと伸びるものです。

中3生、高3生のみなさんはこれまで勉強してきたものを精一杯本番に出し切れるように
頑張っていきましょう。

もうひと踏ん張りです!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信