時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テスト対策会

  • 2018/02/14
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
只今平昌オリンピックが開催されており、
日本代表の選手の方々はみなさん頑張ってらっしゃいますね!
続々とメダルを獲得されているので、
すごいなーと思いながらテレビに釘付け状態です(笑)

さて、中1、中2生は学年末の対策勉強は進んでいますか?

中3生は入試の勉強、
高1生、高2生も学年末対策、
高3生は2次試験対策。

というふうに、中学生、高校生はこのところ大忙しです。

ですから最近は特に塾も毎日ごった返しています。
とても賑やかでいいことです♪
しかし、勉強に集中していないときは騒がしくなりますので、
そこはしっかり注意しますよーー。

また、この時期になるとインフルエンザやカゼのリスクが更に高くなるので、
マスク、手洗い、うがいはを1日の習慣として必ず取り入れるようにしましょう。

対策授業では様々な工夫が取り入れられています。

例えばワークの要注意問題のチェックの他に、
単語表を毎日ランダムに打ち出して、小テストを実施するなど

みなさんが高得点をとるための準備をたくさんしています。

ぜひみなさんにはそれに対して全力で取り組んでください。

期待していますよ!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信