時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

花粉

  • 2018/02/21
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
お昼間は暖かい日が続いてきましたね。

ということはあの季節がやってくるのです。。。

そうです!「花粉症」の季節です。

暖かくなってくると花粉が非常に多いという警報が出るようになります。
なので私は欠かさずに天気予報のチェックを行っていますよ!
外出時はマスク必須です、気をつけましょう。

体調不良は勉強に悪影響をおよぼします。
最もよくないのは集中力が欠ける事です。

集中力がなければ、せっかく勉強時間を確保しても中身のない勉強になってしまいます。
単語を1つ覚えたあとで、鼻をかんだり咳をしたり・・・・全く落ち着けません。

気になる方はすぐ病院へ行きましょう。

花粉が飛散するようになってくると
春期講座も近づいてきます。

春期講座では今年度の総復習と
次年度への準備を行います。

苦手にしているところを克服できるチャンスです!

勉強にお困り方がいらっしゃいましたら、
是非ご相談ください!

一緒に勉強して次年度のスタートダッシュを決めれるように
頑張りませんか?
春期講座のページはコチラ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信