時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お疲れ様でした!

  • 2018/03/07
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

本日ようやく高校受験が終わりましたね。
今日は朝から天気も良く、みなさんの受験のお出迎えをしているのかなぁと思いました。

来るべき受験の日に備えて、塾がお休みだった日も
一人ひとり自宅で頑張っていたのではないかと思います。

テストが終わってみなさん気持ちはいかがですか?

よく出来た!これはいける!!と思う人もいる一方で
しまった…最悪だ……もうダメだ…と感じている人もいたのではないでしょうか(>_<)

確かに一発勝負の世界では常に成功できる訳ではありません。
福岡県全体で倍率1.23倍ということは確実に不合格となる人も当然いますよね。

ここで大切なのは切り替えをしっかり意識するということです。

少々乱暴な言い方にはなりますが、試験はもう終わってしまったのだから
いつまでも試験の結果について云々と口にするのは余計に辛くなってしまうだけです。

みなさんは今日まで、いろいろな欲求や出来事に耐えて頑張ってきたと思います。
筑修の先生達はみんな頑張ってきたということをちゃんと分かっています。

なので、とにかく今は「精一杯やりきった!あとは運まかせだ!」と思い、
気持ちを楽にしてください(^^)/

15日の合格発表の日までは、好きなものを食べ、好きなところへ行き。好きな人と会い、
好きなことをめいっぱいやりましょう。

せっかく受験が終わったのだから、気分良く過ごしたいですよね。

もし良かったら、これまで受験に向かって頑張ってきての感想を教えてください!!!
後輩達に「こんなに頑張ったんだぞ~」と自慢できるエピソードが聞きたいですね♪

まずはみなさん、本当にお疲れ様でした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信