時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

祈る

  • 2018/03/02
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日は晴天となり、過ごしやすい1日でした。
ここ数日は天気が悪く風も強くて困りました・・・

この天候は中3生の入試が「荒れる」ということを暗示させるもの
なのでしょうか?

おそらく全然関係はないと思いますが(笑)

受験も直前となってくると、いろいろと願掛けをしてしまいたくなります。
実際に私も受験前は願掛けをしていましたよ!

学校行くとき信号に引っ掛からなかったら合格!とか
給食の牛乳を10秒以内で飲み干せたら合格!とか
訳の分からないことを考えていたような気がします。

巷にも願掛けグッズがあふれていますよね(^^♪

「きっと勝つ⇒キットカット」や「受かる⇒(う)カール」といったお菓子など
受験シーズンになくてはならないものに成っています。

古くは卑弥呼の雨乞い等から始まっているであろうこの願掛けですが
ちゃんと効果はあると考えています。

というのも試験当日の出来は精神状態に左右されると言っても過言ではありません。

願掛けをすることで
あれをやったんだ!だから大丈夫!!」と、とりあえず安心しておけば
意外となんとかなるものなのです。

ただし願掛けにハマり過ぎて勉強を怠らないことですね(>_<)

やっぱり最後に命運を分けるのはどれだけ勉強をしていたかですからね。
塾の方でもしっかりみなさんの幸運を神様にお祈りしておきます!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信