時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

もうすぐ・・・

  • 2018/03/14
  • ブログ

こんにちは!

最近は暖かくなってきて、
お昼間は上着を着ていると暑く感じるほどになってきましたね。
もう間もなくも咲きそうですね。

近いうちにお花見に行こう!と思っているのですが、ほのぼのと考えていたらすぐ散ってしまいそうな予感・・・。
お花見がしたくて、書店に行っては福岡ウォーカーやじゃらんなど、桜の名所特集をチェックしています。笑

私も少し前までは、お花見よりも家でテレビを見ていたーい!本読んでたーい!と、
インドア派だったのですが、最近は外へ出て、観光などに勤しんでいます。

春ならチューリップ、夏は、秋は紅葉コスモスなど・・・
季節を楽しむのは、すごく素敵なことだと、今さらながらに感じています。

おかげでスマホの画像フォルダには綺麗な風景写真がいっぱいです♪
みなさんもちょっと勉強に疲れたなあ・・・なんてときは、気分転換で外へ出かけてみてくださいね(^^)
もちろん遊びほうけてしまうと、塾の先生からきついお叱りが待っていますので、ご注意を(笑)

前置きが長くなってしまいましたが、もうすぐ始まりますね・・・

春期講座

今週の日曜日(3月18日)には、各校舎で春期前到達度テストが行われます。
春期から筑修にやってくる生徒さんも、在塾生のみなさんも一同に介し、そろって受験します。

筑修に初めてやってきた生徒さんは、少し緊張するでしょうが、すぐに慣れると思うので大丈夫ですよ!!
これからの春期講座楽しく勉強できるように、筑修で一緒に頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信