時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お花見

  • 2018/03/30
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
もうすぐ3月が終わろうとしています。
1年の4分の1が終わります。月日が経つのが早いです(←毎回言っていますね(笑))

昼間は暖かくなって、少し暑いなと思うこともあるくらい気温が上がってきました。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので、十分に気を付けてくださいね!

さて、福岡では桜がきれいに咲いています。
お花見日和といったところでしょうか。
そのお花見で問題になっていることがあります。
お花見をした後に出る大量のごみ問題ですね。

お花見をした方々がごみをすべて持って帰ってくだされば
こういう問題は起きませんが、なかなかそうはいかないものみたいで・・・。

そこで桜の名所の1つ、天神中央公園では、今年から桜の花見の時期に一部のエリアの利用を有料化しました。
天神中央公園は、福岡市の中心部にあることから、桜の花見の時期になると事前の場所取りが激しくなり、
ごみの放置も目立つようになったことから、公園を管理する県は、11年前、予約制を導入しました。
さらに、県は、インターネットを通じた予約システムをことしから新たに導入するなどして費用がかかることから、
一部のエリアを有料化することにしました。

有料化することによって、ごみ問題が解消すればいいですが、
何を楽しむにもマナーを守って楽しみたいものですね(^^)/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信