時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

新学期!

  • 2018/04/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も晴天でポカポカ陽気で過ごしやすいですね。
しかしながら、私はまだ花粉症に悩まされています。
暖かくなったのはとても嬉しいことなんですが、
花粉症はつらいのです。。。
早く落ち着くことを祈るばかりです(>_<)

さて、本日4月1日です。本日から新学期スタートという日ですが、
いかがお過ごしですか?

新中学3年生、新高校3年生はついに受験学年ですね。
まだ実感はわかないでしょうが、意識を変えていかなければなりませんね!

やはり計画を立てることが大事だと思います。

ただまだ具体的に何を始めたらいいのかわからないと思いますので、
まずは身近なところからですね。
新学期始まって、中間テストがないところもあると思いますので、
期末テストでの計画ですね。
出来ることの計画をどんどん立てていきましょう!
苦手な箇所をつぶして、◯◯点以上取る!などの目標を立てることも大事です。

そして、定期テストの延長線上で受験が関わってきます。
受験は長期戦です。
どのようにして自分のモチベーションをあげるかを知っておくのも重要なことになってきます。
モチベーションの上げ方を知っておくのも大事ですので、
これから試行錯誤しながら自分のことをわかっていければいいんじゃないかなと思います。

新年度いいスタートを切れるよう頑張っていきましょう(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信