時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

有意義な・・・

  • 2018/04/11
  • ブログ

みなさん、こんにちは。

新年度がはじまりましたが、みなさんいかがお過ごしですか。
新入生のみなさんは学校の雰囲気など慣れてきましたか?(^^)
新しいお友達が出来たり新しい生活で何もかもが新鮮だと思います。
なんだか懐かしい感じがします(笑)

さて福岡県の各大学でも入学式が終わり、ガイダンスなどがあっていると思いますが、
新大学生のみなさんには、ぜひとも有意義な大学生活を送ってほしいなと思います。

では、「有意義な大学生活」とは一体なんでしょうか?
(これから高校生になるみなさんにも聞いてくれたら嬉しいです)

おそらくこの時期に耳にたこが出来るほど、言われるんじゃないかというこの言葉。

単位をとること? アルバイトにいそしむこと?
サークルで遊びまくること? はたまた4年後の就職活動を考えること?

答えは上の全てでもあるし、違うとも言えます。

行動自体は上に挙げたどれもが正しいこと。しっかり打ち込んで欲しいです。

勿論やることはやった上での話。
問題はその行動に意味はあるのか?その行動は自分に何をもたらしてくれるのか?という点にあると思います。

学生時代のあとには就職が待っており、入社試験で面接を担当する人達は必ずこう聞きます。
あなたが学生時代に頑張ったとこは何ですか?
頑張った!と自分で思える経験がない人は、人間的に未熟だと人事は判断します。

頑張った経験を沢山得て、その経験について熱く語れる人間になってください。
自分自身を専門的に、そして範囲を広く成長させることのできるラストチャンスが
大学時代なので、あっという間の4年間で経験値を増やしましょう。

終わったあとにそうしたものが何も無ければ、行動をしていないのと全く一緒です。
しっかりと行動して、自分の限界に挑戦してみると良いですね。

高校生になるみなさんは、自分の可能性の広げられる大学を探すこと。
そしてそこに合格できるようにコツコツと努力すること!!

「今日から頑張る!」と思った方、その気持ちを忘れないように頑張っていきましょうね。

大学入学はゴールではなくスタートです!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信