時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中間テスト

  • 2018/04/23
  • ブログ

みなさん、こんにちは!(^▽^)/
本日はお昼くらいから何ともさえないお天気でしたね。
ジメジメしており、少し梅雨を感じさせるくらいでした。
明日は朝から雨とのことですので、傘を忘れないようにしてくださいね!

さて、新学期も約1か月が経過しようとしていますが、
新入生の皆さんは学校生活など慣れてきましたか?(^^)

学校が楽しい!など楽しく生活できている生徒が多いようですが、
この時期になると意識しないといけないのが、
中間テスト」です。

ある地域では、中間テストがとても早く実施されるため、
早速中間テスト対策として勉強会が実施される校舎もあります。

目安としては大体テスト当日の2週間前くらいから、対策会がスタートします。

みなさんの苦手なところをしっかり聞きとり、ぴったりの教材で対策を行いますので、
みなさんしっかりこの機会を生かして勉強してくださいね!

最近ある生徒がぼそっと「普段から学校の授業もちゃんと聞くべきですね・・・
と言っていましたが、まさにそのとおりです!学校の授業を真面目に聞いておくことで、
記憶の引き出しから勉強の知識を引っ張り出しやすくなるため、
勉強の効率も何倍にもアップします!

普段からコツコツと勉強することこそ、成績アップへの近道ですよ♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信