時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

季節の楽しみ♪

  • 2013/07/04
  • ブログ

こんにちは。

今日も今日とて、雨が・・・・本当にすごいですね!!

今日から明日にかけて西日本から日本全域が大雨の恐れとのことで、yahooのニュースに載っていましたね。

なんと土砂崩れや河川の氾濫の恐れもあるとのことなので、注意しておかなければいけませんね。

雨が降らなかったら降らなかったで、福岡は水不足で断水になることも昔は多々ありましたから、

程よく降ってくれればいいのになあ、と思う今日この頃です(^v^*)

・・・・わがままですかね?(笑)

  

さて、雨が多くちょーっと憂鬱になってしまいそうなのですが、

校舎ではこのような小粋な飾りが登場しています★

来る7/7は、何の日でしょうか?

 

♪さーさーのーはーさーらさらー♪

 

そうです、七夕です!(^▽^*)

「甲子園に行く!」という熱い短冊や、「勉強と部活の両立をはかる!」という決意の短冊、

「英検4級合格!!」というやる気に満ちた短冊など、生徒一人ひとり、思い思いの言葉を綴っております。

しかーし、中にはいくつか、クスッと笑えるような短冊もありました!

「やきにく食べたい。」、「沖縄に行きたい。」など・・・

先生達からちょっとツッコミが入りそうなものですね(笑)

そして、こういうゆるーい短冊に鍵限って、上の方に短冊が結んであるのです!!

実に面白い!!!!!

 

さて、雨もひどく降っておりますが、今日も一日頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信