時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

季節の楽しみ その2

  • 2013/07/05
  • ブログ

こんにちは!

7月に入り、塾内では夏期講習のムードがもりもりと感じられます(^0^*)

昨日の七夕の飾りには、上の方の笹が短冊の重みでしなるほど、沢山の短冊がかけられています(笑)

昨日から増えたお願いごとは・・・・

「中体連で結果を出す!!」「部活でレギュラーをとる」「薬剤師になれますように」

などなど・・・・わりと真面目なお願い事が多いですね。

中には九パルの先生が書いた、「俺は自分で叶える!」というものもありました。

赤色の短冊に書かれているのですが、人一倍目立ちます(笑)

でも、いい短冊ですね!ワタクシの中でお気に入りの短冊です!

 

さて、最近の塾の様子は・・・ 

高3生は模試の結果などから、夏休み何を勉強するかを、担当の先生と細かく話し合っているところですね。

授業が終わっても勉強の話や受験の話など、ネタに尽きることがないようで、

先生達を捕まえては話に花が咲いているところを多く見かけます。

中3生も受験にそろそろ本腰を入れ、明確に志望校を決める時期になってきています。

志望校調査の紙に行きたい高校を書いているのですが、やはり紙に書くと

その高校を受験する!という実感が沸いてくるようで、すこし緊張した様子が伺えます。

夏休みの間はオープンスクール・キャンパスを行う学校も多いので、ぜひその機会を活用してくださいね。

しかし、塾の授業もガッツリ入っていると思いますので、そこは臨機応変に!!!

くれぐれも、オープンスクールやオープンキャンパスに行くからと言って、

授業を休むなどといったことはしないようにしてくださいね(-。-)

せっかくの授業が、もったいないですからね。

 

小6で受験を控えている生徒も、夏期講習は昼から夕方まで、みっちり授業がありますね。

「こんなに勉強するの初めてやん!」と、ワクワクしながら話していた生徒がいましたが、

みなさんにとって実りあるになるよう、先生達も頑張りますよー!

へこたれずに、一緒にがんばりましょうね!

 

また、今は受験学年ではない皆さんも、よくよく考えると「受験」はそんなに遠くないことにお気づきですか?

いつも言っていることですが・・・・、

中1でもあと2年足らず、中2であればあと1年!高校生も同じです。

今のうちにひとつひとつ頑張っていれば、みなさんの進路選択の幅が広がりますからね!

努力に勝るものはありません。

さあ、私達と一緒に熱い夏を乗り切りましょう!!

今年の夏は、筑修で!★

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信