時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

残り数日で

  • 2018/08/22
  • ブログ

みなさんこんにちは★
本日台風が接近しており、風が非常に強い状態です。
雨が降っていない為、台風が接近している感覚はないですが、
歩いてる最中に何か飛んでくる可能性もあります。
歩きスマホなどしないように十分に気を付けてください!!

さて、長い長いと思っていた夏休みも、気づけばあと1週間ほどで終わってしまいます。
学校によってはもう1週間もないかもしれませんね。
この夏期講習で、「自分は進化した!」と思えるようになった人は一生懸命頑張ったといえるでしょう。

中3生は志望校合格に近づく実力をつけられましたか?
中2生は来年の受験の準備は、今のところばっちりだ!と思えましたか?
中1生は今後もつまづかないための復習が十分にできましたか?

学年によって目的や目標はさまざまですが、やることは一緒。
とにかく勉強することに尽きます

ただ中1、2生は勉強とともに課外活動や部活にも精を出して頑張ってほしいと思います。

文武両道」は非常に体力を使うので大変ではありますが
達成するととても気持ちの良いものです。

これから勉強、部活双方の難易度、ハードさはアップしていくのでますます大変になります。
兼ね合いができないから、勉強時間を減らす、もしくは部活をやめるのではなく
両方を続けるにはどんな工夫をすれば良いか?を考えながら、じっくりと取り組んでいきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信