時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏の終わり

  • 2018/08/30
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりという天気ですね。
傘を持って行っていない人もいるかもしれません。
雨に濡れて風邪をひいたなどないようにしてくださいね!

さて、長かった夏がついに終わりますが、皆さんどうだったでしょうか?

今回の夏期講習、特に中3の受験生はなかなかの長丁場でした。
朝から頑張って受講していた生徒は眠そうな目をこすりながらも、
しっかり頑張っていましたね。
もちろん、受験勉強はこれで終わりではなく、むしろここから
ラストスパートに向けて頑張っていかなければなりませんね。

また、これは全学年の人に言えることですが・・・

長期のお休みは夏休みが最後なので、夏休みの残りの何日かは遊ぶだけでなく、
夏期講習でやった復習にさらに復習を重ねて、知識を定着させておきましょう!
夏期講習で積み重ねた知識、ここで捨てちゃうなんてとんでもなくもったいないですから!!

さて、筑修の2学期は9/2からのスタートになります。
夏期講習は終わりましたが、そのあとはもちろん、2学期が待っていますね!(笑)

もう2学期の話?!なんていわれてしまいそうですが・・・・・♪
夏期講習で勉強したことを生かし、さらにステップアップを目指していきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信