時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

2学期スタート!

  • 2018/09/03
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
9月に入りました。
2018年も残り4か月
・・・月日が経つのは早いものです。

さて、昨日より中3生は日曜日の授業がスタートしました。

この「日曜教室」によって週1日授業が増えます。
10:00~15:00を基本の授業として、その後も自習で粘る生徒がたくさんいるので
1学期に比べてぐんと勉強時間が伸びています。

9/9(日)は摸試ですから、その勉強も進めておいてほしいですね。

これから休む暇もなくなると思いますが、大きなプレッシャーを感じることなく
まずは目の前の問題に取り組んでいきましょう。

高3生はもうそろそろ体育祭というところが多いと思いますが、
行事がすべて完了したらやはりこちらも大学受験に向けてまっしぐらです。

この時期はどうも切り替えがうまくいかないと悩む生徒が多いみたいです。

いきなり環境を変えてうまくいく人もいれば、徐々に勉強する時間を多くしていって・・・・
というスタイルがあっている人もいます。

まだ受験ではない学年の人は
最後に笑っていられる方向に変えていくためにはどうすれば良いのか?

今のうちに自分のやり方を見つけられるようにしておきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信