時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テスト対策

  • 2018/09/13
  • ブログ

みなさんこんにちは★

ここ最近朝夜涼しくなってきましたね。
昼間はまだ暑いので、秋と感じるにはまだ早いですが、
秋はもうすぐかなと感じるようになってきました。

さて前回のブログにも書きましたが、2018年もあと4か月で年末まであっという間です。

9月に入るとあるモノが近づいてきます。
みなさんの強敵といえば分かりやすいでしょうか?

それは・・・中間テスト

2期制の学校ではやっと終わったところか、もう始まる!というタイミングでしょうね。
テスト対策で来ている中学生の皆さん、本当にお疲れ様です。

しかしまだまだ甘いですよ、どうせ勉強するなら満点目指したほうが
時間もしっかり使えます。

仮に満点が取れなかったとしても、満点を取ろうと頑張った感覚は残ります。
その感覚を忘れずに、次のテストに生かせるようにしましょう。
頑張った感覚を自信に変えて、来たる受験へ備えたいところです。
2学期のテストで気をつけて欲しいのは難易度が一気に上がる点。

1学期はジャブみたいなものです。
1学期この学年の勉強したよね。じゃあ大丈夫だね、難しくするからね」といわんばかりの
難易度アップなので心して取り掛かってください

そんなテストが待ち受けていますが、塾では全員みなさんの味方なので
勉強するなら塾へどんどん来てくださいね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信