時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏(試験) 到来!!!

  • 2013/07/10
  • ブログ

こんにちはー!

ここのところ毎日毎日・・・・本当に暑いですね!!ついに・・・来るべくしてやってきた、7月。

朝、家の温度計を見たら33度。朝の8時台で33度・・・・。

じゃあ、日が高いお昼はどれだけ暑くなるんですか!!と、思わず叫びたくなるワタクシです。

塾に来る生徒達も、ここ何日か「暑い~」とげっそりした顔でやってきていましたが、

これからはさらに暑くなってきますので、きっちりと水分補給を!

早速熱中症で病院に運ばれている方も多いようなので、気をつけてくださいね。

 

さて、このブログでも何度か書きましたが、そろそろ終業式が近づいていますね。

楽しい楽しい、夏休みも近づいてきていますね。

夏期講習もだんだんと近づいてきていますね。

なにかひとつ、忘れていませんか?

 

はて、なんでしょう。

 

 

正解は7/21(日)クラス編成テストです!!! 

「実力でやるけん、勉強はしなくても大丈夫でしょ!」・・・なんて思っている人、いませんか?

その考え、間違っていますよ!!

勿論名前の通り、夏期講習のクラス分けを行う目安になるテストではありますが、

れっきとした学力テストです!!!みなさん、勉強していますか?

ワタクシ気になったので、ためしに聞いてみました。↓↓↓

★☆★

ワタクシ「ちょいとちょいと、そこの中2諸君。テスト勉強してる?」

中2 Aくん「・・・え?先生、もう期末テスト終わったやん?」

ワタクシ「違うよー!クラ編テストの勉強だよ!テスト受けるんだから勉強しないと!(笑顔)」

中2 Bくん「え、だって期末終わったばっかりやし・・・」

ワタクシ「期末は終わったけど、クラ編テストがあるやん。しかも範囲もわかっとるやん。

きちんと勉強したら、上位が狙えるってことやんね?(笑顔)」

中2 Bくん「それもそうやん!うわ~、やらないかん~~!」

中2 Aくん「先生、顔怖い!目が笑ってない!!」

★☆★

 

・・・最後の一言は余計ですが、ワタクシから釘を刺される前に、頑張りましょうね!

特別サービスで、テストの範囲表を載せておきましょう!

小5~中3まで網羅されております!

注意事項は2点です。

①中学生に関しては、制服で受験すること

②遅刻・欠席はしないこと

中3生の英語はリスニングテストもありますからね。心して受験してください!

では、また次回!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信