時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

いよいよ明日からは・・・

  • 2019/01/18
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
1月も中旬になりお昼間はすこ~し暖かくなってきましたね。
しかし、まだまだ冷え込んでいますし、インフルエンザも流行しています。
体調管理はしっかり行うようにしましょう(^^)/

さて、いよいよ明日からは・・・
センター試験
ですね!

受験する生徒はドキドキなはずです。
私もセンター試験前日のことを思い出すと
緊張の余り、あまり寝れなかった思い出があります^^;

しかし、受験生には全員日ごろから頑張ってきた
成果を存分に発揮できるようにしっかり睡眠をとってほしいと思います!!

また、センター試験は、試験会場が緊張の空気であふれかえっています。
受験生全員がいい結果を出したい、是が非でも志望校に合格するんだといった気持ちで臨むため、
そんな空気が漂っているんでしょうね。
そんな空気にのまれないようにするためには
・自分は精一杯やってきたんだ!とやったことを振り返ること
・終わった後の楽しみを想像すること
・緊張を楽しむこと
など様々です。

緊張を楽しむ」というのは、なかなかできることではありませんが、
緊張を嫌なものと考えずに「良い緊張だ」「この緊張感がいい結果を残してくれそう
などといいように思い込むことによって
緊張が和らぐこともあるそうです(^^♪

まずは今日は明日明後日に備えてゆっくり休むことが大事です!
不安だからといって夜遅くまで勉強などくれぐれもしないように!!(絶対いないでしょうが、念のため・・・)

明日、明後日は天気は微妙ですが、
そんなことは関係ありません。
自分のもてる力を100%出せるようにやったりましょう!!!!!
筑修のスタッフ全員がみなさんを応援しています♪♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信