時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水】もう始まっている

  • 2019/01/22
  • ブログ

みなさん、こんにちは。春日白水校です。

先週の19()20()でセンター試験が実施されましたね。

春日白水校でも自己採点会を実施しました。生徒たちにとってはまずは前半戦を戦い終えたといったところでしょうか。自己採点の結果から出願校の変更や追加出願を検討する生徒も出てきます。塾としては生徒一人ひとりに寄り添ってその生徒にとってのベストな選択を後押ししていきます。私立一般入試や国公立2次試験に向けて最後まで精一杯指導していきたいと思います!!

 

センター試験といえば、来年20201月に実施されるセンター試験を最後に、翌年から「大学入学共通テスト」に名称が変更します。現在高校2年生の生徒たちが最後のセンター試験受験学年ですね。

春日白水校でいうと、毎日高3生が自習に来て勉強している姿を後輩たちは見ているはずです。受験が大変ということは学校や塾や親御さんからいつも言われていると思いますが、頭では理解していてもどう大変なのかイメージするのは難しいですよね。塾で実際に先輩たちの姿を目の当たりにして後輩たちも受験勉強のイメージが少しずつ理解できて刺激になっているようです。

 

まだまだこれからも受験シーズンが続いていきますが、受験学年以外の生徒たちもいずれ自分にもやってくる「受験生」としての心構えとして、先輩たちの姿を目に焼き付けておきましょう。準備(受験勉強)に早すぎるということはありませんよ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信