時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

入試直前

  • 2019/01/29
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/

寒い日が続きますね。
インフルエンザや風邪が流行っているようです。
インフルエンザは福岡県でも警報レベルですので注意が必要です。
受験生の皆さんはワクチン接種など対応していることと思いますので、大丈夫だとは思いますが、油断大敵ですよ。
常に体調管理を意識することが大事です!

さて、いよいよ私立大学入試が始まりましたね。
前期一般は早いところでは1月の終わりからスタートし、2月の半ばぐらいで終了します。
ここでお伝えしたいことは、合否が出るまで勉強することを止めてはいけないということです。
大学入試は厳しいものです。一人でたくさんの合格を勝ち取る人もいれば、全て不合格という人も出てきます。

不合格だった人は後期入試があるわけですから、前期一般入試が終わっても合否が出るまでは油断せず、勉強をしなければなりません。
前期一般入試が終了して合否結果が出るまで10日ほどあります。この10日間を無駄にすることによって後期入試での合格を逃してしまう恐れがあるわけです。
後期入試はモチベーションが低くなり、途中で受験をあきらめる人も少なくありません。

これは私立大学入試でも国公立大学入試でも同じことが言えます。
大切なことは”あきらめない”ことです。

あきらめずに頑張った人だけにミラクルは起こるのです。
努力しない人にミラクルは起こりません。
油断大敵
入試は何が起こるか分かりません。
だからこそ最善の準備をしておく必要があります。最後まであきらめずに精一杯やりきって欲しいですね。

生徒の合格のため九パルの先生方も一生懸命です。
授業よりも前に来て担当生徒のカリキュラムを立てたり授業の配布物を準備したり、生徒一人一人のことを真剣に考えています。

受験者全員に桜が咲くよう、我々も最後まで精一杯指導していきます!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信