時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

体調管理

  • 2019/01/26
  • ブログ

みなさんこんばんは。

今日はかなり冷え込みましたね。

雪が降り始めたと思ったら大粒の雹に変わり、夕方頃にはかなり積もっていてとても驚きました。

生徒たちは雪や雹が降っている中頑張って塾に来てくれましたが、自転車で来た生徒の頭に雪がたくさん積もっていたので風邪をひいていないかとても心配です。。

インフルエンザもかなり流行ってきているようなので、手洗いうがいをしっかりして体調管理を徹底しましょう!

私立大学入試、私立高校前期入試、公立推薦入試、学年末考査などを控えている大事な時期です。

勉強はもちろんのこと、体調管理などできる対策はすべておこなって、万全な状態で試験などに臨めるよう常にこころがけましょう!

中3生は私立専願入試が終わり、学校のクラスの雰囲気がガラッと変わる時期です。

まだ入試が終わっていない生徒は周りの雰囲気に流されることなく、自分の目標に向かって突き進んでほしいです。

専願入試で合格した人も、合格は終わりではなく新たなスタートです。

次は高校内容の予習に入って、高校生活良いスタートを切れるように頑張りましょう!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信