時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

私立高校前期入試

  • 2019/02/01
  • ブログ

みなさんこんばんは。

今日は私立高校の前期入試でしたね。

ほとんどの生徒にとって初めての「入試」だったと思います。

入試前日は全然緊張していなかった生徒も、「本番で問題を見た瞬間一気に緊張しました。」と言っていました。

中には「問題の傾向がガラッと変わっていて難しく感じた…」と言っている生徒もいました。

次の公立入試は本命の受験ですので本番もっと緊張すると思います。

それを良い緊張感に変えられるよう、これからは公立に向けてできることはすべておこなって、万全の状態で入試に臨めるよう、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

今日からは公立入試に向けて、県トレという福岡県公立入試対策問題集と、福岡県公立高校入試過去問10年分の演習に取り掛かりました。

問題の量が多く生徒たちはかなり驚いていましたが、それをしっかりこなすことで自信につなげてもらいたいです。

勉強だけでなく、体調管理も万全におこなってくださいね。

特に中学1・2年生の間でインフルエンザが流行している学校が多いと聞きます。

万全の状態で入試に臨めるよう、できる努力は最大限におこないましょう!

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信