時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

理科実験

  • 2019/02/27
  • ブログ

みなさんこんにちは!!

まだ2月ですけど、少しずつ温かくなってきました。合わせて春を感じるようになりましたね。
さて先日小学生を対象に理科実験を行いました。ところでみなさんは理科は好きですか??

夏休みや冬休みなどで、自由研究の宿題が出されますが、実験をする機会が通常少ないので、生徒達は楽しく、より興味津々で実験に取り組んでいました。

実際に見て触れてと、現象を確認することができて、生徒達もびっくりしていた様子でした。学校の授業や教科書、時にはテレビなどで学ぶことがあると思いますが、実験を体験することで記憶にも残りますよね。
さらに今回は女子生徒が多かったのですが、まるで「科捜研の女」でした。

今後も多くのことを体験して、どんどん自分の力として身に付けながら、成長につなげてくれたらと思います。
みなさんも多くのことにチャレンジしてみてください!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信