時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水】あと1週間

  • 2019/02/26
  • ブログ

みなさん、こんにちは。春日白水校です。

昨日、公立高校入試の倍率が確定しました。多少の変更はあったようですが、大きな変化はありませんでしたね。

毎年のことですが、この時期になると自分の受験の時を思い出します。受験まで残り1週間ということで不安と緊張で眠れなくなるなんていう友人もいました。

入試は他校、他塾のライバルとの戦いですが、最終的にはこれまで自分がやってきたことを信じて、自分の最大限の力が発揮できるかどうかの自分との戦いだと思っています。やるだけやったんだと自信をもって当日を迎えてほしいです。
生徒たちを支えるには周りの協力も必要です。不安定な精神状態だと解ける問題も解けなくなります。入試の日までに精神的な部分でも支えてあげて、ベストな状態で受験に臨ませてあげるのも大事な役目だと思います。生徒たちの不安を少しでも取り除けるよう塾、家族など周りからもしっかりフォローしてあげたいですね。

公立高校入試まで残り1週間。生徒たちの努力が実を結びますように。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信