時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

公立高校入試まで

  • 2019/03/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日から3月!
本日は高校の卒業式でしたね。
高校3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます
今まで過ごしてきた日々を思い返し、グッとくるものもあるかもしれません。
これから大学、短大、専門学校に進学したり、就職する方もいて、別々の道を歩んでいくと思いますが、
新たな環境へ旅立つ皆さんの活躍をこれからも応援していますよ!!

さて、中学3年生はいよいよ公立高校入試まであとわずかとなりました。
本日も3年生が塾にやってきています。
少し前までは「うわー!あと○日やん!!やばい!!」と割とハイテンションでしたが、
ここ最近は「あと○日・・・・・緊張する・・・」とローテンションになっています(^-^;

黙々と手を動かして過去問を解き、先生のところにやってきてわからない問題を質問したり。・・・と、なかなか忙しそうです。

頑張って過去問に向かう姿を見ると、今までの塾での様子が浮かんできます。

いろんな意味で熱さ(暑さ)と戦いながら、朝から夕方まで頑張った夏期講習
さらにさらに勉強漬けで自分の限界に挑戦した夏期合宿
入試まであと3ヶ月!いよいよ追い込みを意識、冬期講習
年末もお勉強!寒さとプレッシャーと戦った冬期合宿
お正月もお勉強!寒い中頑張りました、正月特訓

こうしてちょっと思い出しただけでも、たくさん頑張ってきましたね!

3月6日は今までの努力を全力でぶつける日です。
あますところなく、空欄を埋めまくってやりましょう!!!!!
まだ時間はありますので、後悔ないように残された時間を有意義に過ごせるようやったりましょう(^^)/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信