時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

保護者会

  • 2019/04/18
  • ブログ

みなさんこんにちは☆
4月も中旬を過ぎ、来週末からはいよいよ大型連休となります。
お昼間もほどよく暖かくなってきましたので、
気温的にもいい大型連休になりそうですね!
長い休みが続くので遊びに行く方も多いと思いますが、
その分勉強も忘れずやるようにしてくださいねー(^^)/

さて、先週の日曜日に保護者会を開催しました。
内容としては「受験」をキーワードに結果、傾向、そしてどう勉強するかを
お知らせしていくというものとなっています。

この時期は実際に受験に向かって努力している姿を想像するのは、
少し難しいんじゃないかなと思います。
だからこそ、早いうちに意識することで、スタートダッシュを気持ちよく決められるようにして欲しいです。
スタートが早いということは、それだけ周りより長く対策ができるということです。

受験をした生徒たちに話を聞いてみると、
辛い・・・(^^;)と話していましたが、口を揃えて言っていたのが
もっと早く勉強すれば良かった」です。
理由を聞いてみると、初めに考えていた志望校とは違う高校に行くことになったのは悔しいし
行けるような努力をちゃんとしてこなかった自分が嫌とのことでした。

ここまで読んだ受験生のみなさん、いかがでしょうか。
一世一代の頑張りを出してみるか、手を抜いて楽をするか
1年後の自分が笑っているような選択をしてほしいなと思います。

保護者の皆様、校舎まで足をお運びいただきありがとうございました。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信