時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

大型連休

  • 2019/04/23
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
本日は少し天気は下り坂。昨日は大変な暑さでしたね^^;
お隣の大分県では30度を超える”真夏日“だったようで・・・。
本格的な夏がすぐそこにやってきている感じがしますね。
熱中症対策のためにもしっかりと水分補給をするようにせねばです!

さて、もう間もなく大型連休”ゴールデンウイーク“です。
みなさん、今年の”ゴールデンウィーク”は、もう計画を立てましたか?

生徒のみなさんに聞いてみると、東京ディズニーランドや大阪のUSJなど
各地のテーマパークに行く人がやはり多いようですね。

もしくは親戚同士が集まってワイワイする!という方もいるそうです。
なんとも楽しそうでうらやましいですね~♪

とはいえ、ゴールデンウィークを過ぎると、まもなく”中間テスト“や”期末テスト“がやってきます。
1ヶ月後だからまだ余裕だと思っている人もいるかもしれませんが・・・。
これから教科書の内容も難易度が上がり、いつの間にか周りに置いてけぼりをくらっている・・・(>_<)
なんてことになりかねません。

だからこそ、少しでいいです!

ゴールデンウィーク中もしっかり継続して勉強すること
学校や塾からも課題が出ると思いますので、しっかり取り組むようにしてください(^^)/
継続は力なり“です。
テストでいい結果を出すためにも、少しずつコツコツ進めていきましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信