時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ホームルーム

  • 2019/04/25
  • ブログ

こんにちは(^^)/

新学年がスタートし、結構月日が経ちましたが、
新入生のみなさん学校生活には慣れてきましたか?
学校ではホームルームで委員決めなどはもう終わったころですかね♪
勉強を頑張ることは言うまでもないですが、
委員会活動なども積極的に頑張ってほしいと思います(^^♪

さて、筑紫修学館にも実はホームルームがあるんです!!
ただし、これは塾内での委員決めなどをするものではありません^^;
先生から「進路選択」や「効率の良い勉強方法」などをアドバイスするものです。

「勉強を教える」ことが塾の仕事と捉えているわけではなく、
「いかに勉強させるか」「いかに成績をあげるか」
そして「いかに自己実現させるか」ということが大事なことだと考えています!

このホームルームでは1時間も2時間も取るわけではなく、わずかな時間ではありますが、
このホームルームは大変貴重であり、有意義な時間だと思います。

受験指導はあくまできっかけであり、
将来的には様々な問題にも積極的に取り組み、
そして突破できるような人材を育成をするのが我々の使命です!
その礎を築く”ホームルーム” を今後も展開していきたいと思います!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信