時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

早めの準備を!

  • 2019/05/29
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
昨日は少し肌寒かったですが、本日は暑さが戻ってきましたね。
熱中症などならないように水分補給をしっかりとるようにしてくださいね!

さて、中間テストがあった中学校のみなさんは今頃結果が返ってきているころでしょうか。
今は中間テストがなく、期末テストのみ実施する中学も増えていますから、
「中間テストなくてラッキ~!」とのんびり構えているみなさんはちょーーっと認識を
改めてくださいね!
5月も下旬の下旬。もうすぐ6月がやってきて、テスト前1週間!なんてことに
なりますからね。テストが一度しかないということは、その一度の結果で成績が
決まってしまうということなんですよ。よーく対策を練りましょう!

さて、そのテストに向けての心構えなのですが。
おおよそ、ほとんどの学校は期末テストは6月後半に行われますよね。
ということは?中間があったところは「前回のところも少し含みますよ~」ということも
あるかもしれませんが、期末試験のみのところは1発勝負!
つまり、1学期に習ったところの全てが試験範囲なんですね。

特に主要5科目のテスト範囲だけでも、かなりのページ数です。
普段から予習も復習もばっちりだよ!という生徒なら、改めてがっつり机に
向かわなくてもよいのかもしれませんが・・・

部活をしている生徒は特に、なかなかしっかり取り組めていない生徒も多いでしょう。
そういう時こそ、準備に時間をかけるべきなのです!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信