時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

燃える志望校判定模試!

  • 2013/09/14
  • ブログ

こんにちは!

今日も今日とてお昼から、中3生の志望校模試がスタートです!

やっぱり皆さん、早く来て自習をしていますね~。

(どこかに生徒を見守る先生の姿が写っていたり・・・・?)

回を追うごとに早くから自習に来る人数が増えているので、とてもよい傾向だと思います!

ちなみにワタクシの撮影したこの校舎では、中3生がさらにもう一クラスあるので、

まだまだ中3生がやってやってきます!

このブログを書いている間に、すでに教室はパンパンになりました(笑)

前後左右で教え合う姿も見られ、ますます受験モードになってきています。

中3生は、テストの後通常の授業になりますので、めまぐるしい土曜日になりそうですが、

気を抜くことなく頑張ってほしいものですね。

ちなみに今は国語のテストですが、割と手がよどみなく動いています♪

これは結果を期待したいと思います(^0^*)

 

そして、かならずテストがあれば結果(成績表)が返ってきますので・・・。

面談を行います!(↓↓↓下の画像をご参照ください♪)

先生と1対1のコンサルティングです!

以前このブログで、高校生の個別指導でコンサルティングを行っていることを

お伝えしましたが、この時期中3生にもマメに行っています。

志望校選択は進路指導を行う上でもっとも大切な要素なので、先生も真剣に話をします。

細かい面談をマメに行うことで、生徒の思いや、現在の状況を正確に把握し、きちんとした指導を行うことができます。

学校の中間テストも控えているこの時期ですから、そういった時間を有効活用して

塾で一緒に頑張っていきましょう!がんばれ中3生!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信