時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中間テスト対策<中3生編>

  • 2013/09/17
  • ブログ

こんにちは(^0^)

早いところでは今週あたりからテスト対策が本格的にスタートです。

(もう始まっているところもありますが)

筑修でももちろん、テスト前の対策は特に力を入れて行っています!

ワタクシ、ちょっとインタビューをしてきましたので、本日は受験に燃える中3生の様子をご紹介します★

~Y.Kさんの場合~

いつも元気に塾にやってくる、元気な中3生です!

今日も17:00頃塾へ来て、早めの自習からスタート!

夏から塾に通い始めたYさんは、理科と社会が苦手です。

夏に部活を引退してからは受験勉強に危機感を覚え、入塾を決めたとのこと。

これまでのテストでは、特に苦手な理科と社会の点数が伸び悩んでおり、

毎回勉強の仕方も探り探りで、悩みの種だったそうですが・・・・?

「塾にくるようになってからは、特に周りのモチベーションとの差にショックを受けました」

今まで勉強よりも部活を頑張っていたので、その忙しさもありなかなかテスト勉強に身が入らなかったため

これまでのテストの点数は、本人曰く『悲惨』だそうです(涙)

「このままじゃ、マトモな高校に行けない!」と思い、兄が通う塾へいざ入塾。

夏期講習から入塾して、まずYさんを待っていたのはテストの山!!!

中1~2年の既習事項から出題されるCHECK TESTですが、授業のペースに着いていくのに

すごく苦労した・・と、素敵な笑顔で話してくれました。(笑)

「勉強はやっぱり苦手で、みんなと同じようには行かないですが、少しずつ自分なりに

モチベーション高く頑張っているんですよ!!!」との一言。

ワタクシも普段Yさんの様子を良く見ていますが、入塾当初とは違うオーラを放っています。

今回の期末テストでもしっかりと目標を立てているそうなので、

本人の希望もあり、記載します(^^)

①ワークを徹底してやる!②応用問題を捨てない!③分からない所は聞きまくること!

目標は全教科80点です!!

筑修の対策授業は各校舎それぞれ違い、校舎長のカラーが色濃く出ます。

Yさんの通う校舎では、《試験期間は毎日通塾!》をモットーに、各個人に合わせた指導を行います。

来たらスタンプが追加されていきます!

その内容を書き出すと、とんでもなくブログが長くなってしまいますので・・・

本日は割愛させていただきます!!

テスト期間も皆さんのために、先生達は

バッチリ対策を用意していますので、塾をフル活用してくださいね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信